おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えろ!熱血リズム魂

2年前、暑い夏をより一層熱くしたゲームがあった。 ルールは単純明快、リズムに合わせてタッチペンで画面にタッチするだけ。 ニンテンドーDSの「押忍!闘え!応援団」というゲームだ。 しかし、販売本数はあまり振るわずに終わってしまった。 そのゲーム…

変えられない名前

秋川雅史のCDを聞きながら、 日々、生活している近頃の母である。 新之助を飼い始めた2年前は、 海老蔵のDVDに夢中で、 携帯の着信音も「歌舞伎」だったし、 シーズーの子犬にも、 襲名前の「新之助」の名をつけたぐらい、 熱心なファンだった。 しか…

母の日の贈り物

血圧が上がるから 母の日にゲームを買わないで という母のリクエストを受けて、 私が買って行ったのは、 母が以前好きだと言っていた インパルスのDVDだった。 母の家に行くと流れてきたのは、 「威風堂々」のメロディー。 「千の風になって」を聞いて、 …

釘をさす母

母に頼まれた買い物を済ませて、その旨をメールで伝えたら、 母からこんな返信があった。 解りました 貴方、母の日ゲーム買わないで 今、血圧上がるから あまり遊ばないから ここ数日、血圧が上がっているので、 「細菌撲滅」を封印した母である。 そんな母…