おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日の贈り物

血圧が上がるから
母の日にゲームを買わないで

という母のリクエストを受けて、
私が買って行ったのは、
母が以前好きだと言っていた
インパルスのDVDだった。

母の家に行くと流れてきたのは、
「威風堂々」のメロディー。
千の風になって」を聞いて、
すっかりファンになった秋川雅史のCDを
母が何十年ぶりかで自分で買いに行ったのだ。

 :最近は、お笑いも馬鹿馬鹿しくなって
  あまり見ないのよね。

という母に、DVDを差し出すと、

 :インパルスと陣内とやっくんだけは別。

と言ったので、一安心した。
DVDの四角いパッケージを不安そうに眺めながら、

 :これはどうやって見るの?

と聞くので、開けて中を見せたら、
そこに見覚えのある丸いディスクを見つけて、

 :よかった!
  箱が四角いから中も四角いのかと思った。

と言って笑っていた。