おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かおサピエンス

「かおサピエンス」は、2008年度の任天堂ゲームセミナー受講生作品である。 Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」や DSステーションで無料でダウンロードして遊ぶことができる。 プレイヤーが、用意されたパーツで 顔を作ることによって生まれ…

空気読み。DS

「空気読み。DS」は、 インターネットにつないだニンテンドーDSiでのみ 有料でダウンロードして遊ぶことができるDSiウェアのゲームである。 もともとは、ケータイのコンテンツだったようで、 独特の雰囲気は、既に完成されている感じがする。 ジャン…

うごうごトリニティ

「うごうごトリニティ」は、 Wiiのニンテンドーチャンネルで4月22日まで配信されている 2008年度の任天堂ゲームセミナー受講生作品の3作目である。 期間中、インターネットにつないであるWiiから、 DSに無料でダウンロードして遊ぶことがで…

立体ピクロス

先月発売されたニンテンドーDSの新作ゲーム 「立体ピクロス」を遊んでいる。 ピクロスは、数字をヒントに マス目に隠されている絵を浮かび上がらせるパズルだが、 それを立体にしたのが、このゲームである。 2Dのマス目の代わりに、 3Dの四角い立体を…