おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケとる

「ポケとる」は、ニンテンドー3DSのeショップから、 無料でダウンロードして遊ぶことが出来るパズルゲームである。 基本無料で、30分に1回遊べる。 貯めておくことができるのは5回分までで、 それ以上連続して遊び続ける為には、課金が必要になる。 …

ドラゴンクエストX プレイ期間900日経過

普通に無料期間を遊んでクリアするつもりだった「ドラクエX」を 900日間連続で遊び続けてしまった。 無料期間を合わせれば、今朝で930日目になる。 つい先日、やっと貯金が1000万ゴールド越えて、 ゴールド神の称号を貰ったところだ。 称号を貰う…

無料体験版

無料体験版とは、上手い方法を考えたものだと思う。 無料の文字に飛びついて、 痛い思いをするのは、現実ではよく聞く話だが、 用心深いのが幸いして、 この年まで、そのような被害にはあったことはない。 しかし、ゲームとなれば別である。 無料で遊んで、…

母の鏡台

父が亡くなってから、 母は、ずっと父の財布を使っていた。 こげ茶の折りたたみ式の札入れで、 かさばらなくて良いと、 母は、喜んで使っていた。 父の形見だということもあって、 特別に大切にしていた。 その財布を紛失したのが、 4ヶ月ほど前だった。 :…