おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 2年目の楽しみ

どうぶつの森のシリーズは、これまで、1年分のイベントを体験したら一区切りとしてきたのですが、毎月のようにアップデートがあるので、まだ毎日遊んでいます。 ただ、密度はだいぶ薄まってきて、全部の木を揺するのは、最近は、もうやっていません。花の配…

どうぶつの森 博物館のスタンプラリー

昨年遊んだ博物館のスタンプラリーが、今年も開催されています。 昨年は、まだなかった美術品エリアのスタンプラリーが追加されていました。 他のエリアの報酬は、去年と一緒だったので、来年は報酬も変えて欲しいなと思いました。あと、期間中はフータがす…

どうぶつの森 ポスト

このゲームには、お気に入りの手紙に☆をつけて保存する機能があります。 今朝届いた手紙を保存しようとしたら、 「お気に入りに設定できるのは150通までです」 というメッセージが出ました。 何も考えずに保存してきた手紙を見返してみたところ、1年分の…

New ポケモンスナップ

自然の中で暮らすポケモンたちを自動で進む乗り物に乗って撮影するゲームです。 1999年6月に、ニンテンドー64版が発売になり、夢中になって遊んだ記憶があります。今回は、そのリメイク版が、Switchで遊べるようになりました。 シャッターチャンスを…

どうぶつの森 メーデー島

昨年も遊んだメーデー島のパズル。今年も招待されたので行ってきました。 昨年とは、問題が違っていて、何回かリトライしてようやくクリア出来ました。 今回は、マイルが潤沢だったので、完全攻略までリトライすることに躊躇なく取り組めました。 前回は、ゲ…