おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森 近況

雪だるまは、マイルがもらえる時だけ作っています。 そういう時は、小さめのを作ってみたりしています。 マイルが90万越えたので、カンストはあるのか、試したくなりました。 新しいレシピは、なかなか手に入りません。 住人から教えてもらえるものも、知…

どうぶつの森 雪だるま卒業

レシピを一通り貰った後は、上手に作れた翌日に手紙が届くようになりました。 雪だるまに貰ったレシピの完成品がランダムで添付されています。私の所では、何故か3段雪だるまのことが多いです。手紙が届くようになってから、既に10日以上成功が続いていて…

砂の国の宮廷鍛冶屋

冒険者として素材を集めて物を作るゲームは、好んでよく遊んでいます。 このゲームも、switchのセールを物色しに行ってセール品では無かったのに買ってしまいました。 作るものが鍛冶屋に特化されているのが、特徴と言えば特徴ですが、よくあるアイテムクリ…

どうぶつの森 カウントダウン

大晦日は、母と一緒に年越しそばを食べるのが常でしたが、今年は、自宅に引きこもって息子と二人、買い置きのカップめんで済ませました。 カウントダウンは、それぞれ遊んでいるゲームの中で迎えました。 どうぶつの森では、案内所の前に大きな看板が設置さ…