おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセウス 落とし物

先日、空を飛びそこなって失った貴重なアイテムたちが戻ってきました。 何処かの誰かが拾って届けてくれたのです。 このゲームでは、マップ上に誰かの落し物が落ちていることがあります。小さなカバンなので、近くまで行ってもなかなか発見しづらいのですが…

アルセウス 空を飛ぶ

これまでのシリーズでは秘伝技と呼ばれていたポケモンの技、波乗りで海を渡ったり、急な崖を登ったり、空を飛んだりが、今作ではキングと呼ばれる特別なポケモンを呼びだして手伝ってもらう形で出来るようになります。 そのためには、ゲームを進めて苦手な人…

どうぶつの森 ファッションチェックその後

この前から、どれくらいテーマを外したらファッションチェックでダメ出しをされるのか、色々試しておりました。 参考に渡された服を着て、それ以外はわざと違うイメージの物を合わせたり、してみましたが、どうしても絶賛されてしまうので、渡されたものを使…

アルセウス ヒポポタストラップ

引き続きアルセウスを遊んでいます。 RPGではお決まりのサブクエストというのが、このゲームにもたくさんあります。 簡単なお使いで終わるものから、かなりの難題まで。 ヒポポタスの雄と雌の違いを確認したいので捕獲してきてという依頼を受けました。 ヒポ…