おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

アルセウス 落とし物

先日、空を飛びそこなって失った貴重なアイテムたちが戻ってきました。

何処かの誰かが拾って届けてくれたのです。

このゲームでは、マップ上に誰かの落し物が落ちていることがあります。小さなカバンなので、近くまで行ってもなかなか発見しづらいのですが、拾うと瞬時に落とし主の所に届けられ、お礼のポイントが貯まるシステムになっています。

最初のうちは、マップにあるのは分かっていても、なかなかたどり着けない所にあって拾えなかったのですが、崖登りを覚えた辺りから、拾いに行ける落とし物が増えて、近頃では、クエストそっちのけで落とし物を拾って歩いておりました。

他の人の落とし物をせっせと拾いながら、自分のは帰ってこないのかと、半ばあきらめていましたので、帰って来た時は嬉しかったです。「お礼を送りますか?」と問われたので、もちろん「はい」と答えました。時折、ポイント以外にアイテムが貰えるのは、こういうことだったのかと、合点がいきました。

落とし物を拾って集めたポイントは、村の通信交換屋さんで、アイテムと交換できるようです。貴重な進化に使う石などが交換できるらしいので、せっせと集める甲斐もあるというものです。通信交換でしか進化できなかったゲンガーなどを進化させる「つながりのヒモ」もこちらで手に入るようです。まだ交換ポイントが足りないので、当分は、落とし物拾いを続けます。