おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

アルセウス 限界

そろそろストーリーを進めたくて氷の世界のボスに挑みました。

ひとつ前のボスは数回のコンティニューで済んだので、今回もと気軽に挑みましたらそれはそれは激しい攻撃で、パターンがわかっていても終盤はよけきれず、もう終わらないんじゃないかと思うくらいコンティニューを繰り返しました。

敵に隙が見えても、その時間が短くて、すぐに次の攻撃が始まってしまって、ポケモンバトルに持ち込むことが出来なくて、ひたすら逃げ回っているうちに、苦しくなってしまって、もうボスの至近距離でひたすらしずめ玉を投げていましたら、こちらがダメージを受けているエフェクトは表示されるけれど何故か倒れない状態に陥って、そのままボスを倒すことが出来ました。

まるで、私が下手すぎるので、この時だけ無敵にしてくれたみたいでした。

それにしても、コンティニューで来られるのもこの辺が限界だと思われます。