おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:コエティスト

「Re:コエティスト」は、 今、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されている、 2008年度任天堂ゲームセミナーの受講生作品である。 画面に表示されるふきだしのセリフを 感情を込めて言い、 DSのマイクで録音し、 その声が様々なシ…

ふ~ふ~きらりん☆

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されている、 2008年度任天堂ゲームセミナーの受講生作品、 「ふ~ふ~きらりん☆」を遊んでみた。 DSのマイクとLRボタンのみを使うアクションゲームである。 LRボタンで方向を決め、 マイクに息…

アナザーコード:R 記憶の扉

2月に発売されたWiiのアドベンチャーゲーム、 「アナザーコード:R」を遊んでみた。 16歳になった主人公アシュレイと、 彼女の母が考案した記憶を操作する装置「アナザー」をめぐる物語は、 13年前の出来事と5年前の事件、 更に2年前の前作でのエ…

激動の2月

昨年の夏、5年間介護してきた夫の父親を看取り、 1人息子も成人し、そろそろ夫婦で老後の生活設計をと考えていた矢先、 二十数年連れ添ってきた夫が、突然の病で他界した。 死後の事務的な手続きは、私の父親の時にもしたことなので 戸惑い無く粛々と進ん…