おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ふ~ふ~きらりん☆

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されている、
2008年度任天堂ゲームセミナーの受講生作品、
「ふ~ふ~きらりん☆」を遊んでみた。

DSのマイクとLRボタンのみを使うアクションゲームである。
LRボタンで方向を決め、
マイクに息を吹きかけて、小さな星たちを吹き上げ、
襲ってくる雲にぶつけると、
囚われていた仲間の星たちを助け出すことができる。
敵を倒すたびに仲間の星が増え、
吹き上げられる星の数が増していく。
全部で4ステージあり、
各ステージの最後にはボスが登場する。

マイクの感度を調整できるので、
無理に強い息で吹かなくとも充分遊べるのだが、
可愛い星たちがやられてしまわないようにと、
ついつい頑張ってしまうため、
1ステージ終わると、息切れが激しい。
ステージクリアと同時に、
次のステージに進む前に休憩するようにとの
注意書きが表示されるのも頷ける。

息切れしながらも、星たちが可愛くて、
クリア後のスコアアタックまでしてしまった。
4ステージ合計で200以上の星を助け出すことができると、
ちょっとしたおまけがあるのだ。