おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

Re:コエティスト

「Re:コエティスト」は、
今、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信されている、
2008年度任天堂ゲームセミナーの受講生作品である。

画面に表示されるふきだしのセリフを
感情を込めて言い、
DSのマイクで録音し、
その声が様々なシチュエーションで使われるのを
鑑賞して楽しむゲームである。
コエティストとは、声のアーチストの略らしい。

アニメのアフレコをする感覚で楽しみながら、
結構、真剣に演技していると、
シリアスな場面を想像して録音したセリフが、
意外な所で使われていて、
思わず笑ってしまった。

声を使ったドラマの種類は、
ヒーローもの、恋愛もの、コント、
大作映画などもあり、
ひと通り遊んだ後は、
セリフの表示をオフにして、
自由にセリフを入れて遊ぶこともできる。

一生懸命演技しているつもりなのに、
自分の声が、驚くほど棒読みなのが笑えた。
大勢で遊べば、更に楽しさが増すと思う。