おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すれちがい合戦

3DSのすれちがい広場で購入できるゲームのうちのひとつ、 「すれちがい合戦」を遊んでいる。 すれちがったMiiを仲間にして、 天下統一を目指すゲームである。 すれちがった相手の広場にいるMiiの数だけ 味方の兵士が増える仕組みだ。 すれちがった…

すれちがいガ~デン

3DSのすれちがい広場で、 新たに遊べるようになった4つのゲームのうちのひとつ、 「すれちがいガ~デン」を購入してみた。 4つのゲームは、どれもひとつ500ポイントだが、 4つセットで購入すると1500ポイントになるというので、 ついつい、セッ…

すれちがいシューティング

「すれちがいシューティング」とは、 3DSの「すれちがいMii広場」から有料(500ポイント)で、 追加することができるゲームである。 すれちがい通信で、やってきたMiiとマップ上で合流しながら、 自機をパワーアップさせて、コースのクリアを目…

ドラゴンクエストX 1周年によせて

昨年の8月2日、発売日に予約して購入した「ドラゴンクエストX」。 USBメモリーにインストールするのに、 たっぷりと昼まで待たされて、 恐る恐るオンラインの世界に踏み込んだ。 新米僧侶だったが、 ちびのプクリポの姿が幸いしてか、 失敗も大目に見…