おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母、携帯を失くす

先日、母の家に行くと、 母が、浮かない顔で出てきて、 :携帯電話が見つからないの。 と言った。 早速、私の携帯で母の携帯に電話をかけて、 呼び出し音を頼りに探した。 実は、先日も同じようなことがあって、 その時は、母が、携帯をマナーモードにしてい…

ドラゴンクエストX 知の祝祭

ドラクエXで、3月からクイズイベントが開催されている。 ドラクエXに関する7つの問題が出題され、 リアルタイムで参加者全員が回答し、 全問正解者には称号と結構な枚数の福引券が与えられる。 毎回、問題の内容は異なっているので、 ある回では、全問正…

みんなのポケモンスクランブル

「みんなのポケモンスクランブル」は、 ニンテンドー3DSで遊べる無料ゲームである。 「ポケとる」同様、 有料のダイヤを購入することでゲームを有利に進めることもできるが、 すれ違いやイベントクリアで手に入るダイヤをコツコツ集めても、 クリアするこ…

リトル インフェルノ

「リトル インフェルノ」は、 WiiUのダウンロード専用ゲームである。 暖炉で様々な物を燃やして、 燃えゆくさまをひたすら見つめるゲームだ。 それぞれのアイテムが、個性的な燃え方をするのを眺めたり、 いくつかのアイテムを同時に燃やすことで、 コン…