おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母、携帯を失くす

先日、母の家に行くと、
母が、浮かない顔で出てきて、

 :携帯電話が見つからないの。

と言った。
早速、私の携帯で母の携帯に電話をかけて、
呼び出し音を頼りに探した。

実は、先日も同じようなことがあって、
その時は、母が、携帯をマナーモードにしていて、
探すのにひどくてこずった。
その時は、結局、寝床の中にあったのを見つけたのだが、
今回は、かすかな呼び出し音を頼りに、
ガウンのポケットに入れたまま押入れの奥にあったのを
耳の良い息子が発見してくれた。

 :そんなところに入れたつもりは無かったのにねえ。

と、首をかしげる母であった。

それが2日前のこと。
そして、今日、姉から連絡があった。

 お母さん、携帯を洗濯機で洗ってしまったので、
 明日、機種変更に行きます。