おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

充電

:1日1回は充電している気がする。 母が、愛用の初期型DSを充電しながらそう言った。 以前より、電池が切れるのが早くなったそうだ。 寿命が来たのかもしれないねと言うと、 :そうねえ、私も寿命だからねえ。 と言って笑う。 古い初期型を使わなくても…

ドラゴンクエストX 8回目のプレイ期間延長

3月5日の大型アップデートで、 念願の賢者への転職も果たし、 やりたかったことは、ほぼやりつくした感のあるドラクエオンラインだが、 物語の先が見たい一心で、 今回もプレイ期間延長のチケットを買った。 次の物語、神話編のプロローグとなるクエストは…

晩御飯

母の所に、姉が晩御飯を届けるようになって数ヶ月。 :若い人は変わったものを作るね。 どれも美味しいよ。 と、私には姉の料理を褒める母だが、 姉には、 :味が濃かった。 とか、 :これは好きじゃない。 とか、文句ばかり言っているらしい。 しかも、持っ…

老いと向き合う

母は、物を失くすことが増えた。 約束をしても、忘れてしまう。 もう、できないからと、 お金の管理を子供たちに任せた。 :もう長くないから というのが、口癖になった。 しかし、不思議と悲壮感は無い。 物がなくなっても、 :そのうち出てくるよ。 と、楽…