おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 8回目のプレイ期間延長

3月5日の大型アップデートで、
念願の賢者への転職も果たし、
やりたかったことは、ほぼやりつくした感のあるドラクエオンラインだが、
物語の先が見たい一心で、
今回もプレイ期間延長のチケットを買った。

次の物語、神話編のプロローグとなるクエストは、
アップデート数日後には、遊び尽くし、
また、レベル上げだけの日々が訪れた。
期待した日替わりの討伐クエストも、
楽しかったのは、始めの数日で、
近頃ではノルマ感が強くて、
福引券のために仕方なく付き合っている。

木工職人としての修行は残っているが、
あと2レベル上げるのに、
これまで稼いだのと同じくらいの経験値が必要とあって、
かなりの長丁場になりそうである。

自宅の庭で花の栽培ができるようになったため、
花の世話をしに、毎日ログインしている。
アップデートの前日、
ホースデビルを倒すと入手できる「うまのふん」を
「畑の肥やしになるかもね」と、
半ば冗談で集めていたのが本当になって、
そのおかげなのか、
毎日、肥やしを撒いた花畑では、
レアな色の花が咲いて、
バザーで一儲けさせてもらった。

職人仕事と畑の世話で、
のんびりと老後のような暮らしが続いている。
次の大型アップデートまで、
あとどれくらいだろうか?