おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮2

ここ数日、私のDS本体を開くと、 下画面にびっしりと、 細かい格子状の跡がついているのが見える。 傷ではないので拭けば消えるのだが、 これが、世界樹の迷宮2に嵌っているという 動かぬ証拠なのである。 世界樹の迷宮は、DSの下画面に表示される方眼…

DS貸し出し中

最近、たてつづけに母の所に孫がやってきて、 :おばあちゃんのゲーム機貸して。 と言って、DS本体を持って行ったそうで、 以前プレゼントした2台とも、 今は貸し出し中なのだそうだ。 それぞれに遊びたいソフトがあるらしく、 :遊び終わったら帰ってく…

大乱闘スマッシュブラザーズX

先月末に発売されたWiiの新作ソフト、 「大乱闘スマッシュブラザーズ」を買った。 ゲームキューブで散々遊んだ息子は、慣れたもので、 アドベンチャーモードの亜空の使者をあっという間にクリアし、 数日でクリア率100%にしてしまった。 クリアゲッタ…

非常口 -EXIT DS-

遊びだすと止まらないDSのアクションパズルゲームを買った。 他のゲーム機で以前に発売された「非常口」というゲームだ。 プレイヤーは、タッチペンで主人公のMr.ESCを操作して、 災害現場に取り残された人々を非常口まで導く。 取り残された人々も…