おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

DS貸し出し中

最近、たてつづけに母の所に孫がやってきて、

 :おばあちゃんのゲーム機貸して。

と言って、DS本体を持って行ったそうで、
以前プレゼントした2台とも、
今は貸し出し中なのだそうだ。

それぞれに遊びたいソフトがあるらしく、

 :遊び終わったら帰ってくるでしょ。

と、母もあまり頓着していない。

 :あるとついつい遊んでしまって血圧があがるからねえ。

贈った私に言い訳するように言う母である。


ゲームをしなくなった母は、
ビデオで録画した笑点を毎日繰り返し観ているのだが、
ある日、伯母が遊びに来て、

 :あんたの家は、毎日笑点をやっていて羨ましいわ。
  私の家では、日曜日にしかやらないのよね。

と、真顔で言っていたそうだ。