おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

大乱闘スマッシュブラザーズX

先月末に発売されたWiiの新作ソフト、
大乱闘スマッシュブラザーズ」を買った。
ゲームキューブで散々遊んだ息子は、慣れたもので、
アドベンチャーモードの亜空の使者をあっという間にクリアし、
数日でクリア率100%にしてしまった。
クリアゲッターという達成すればご褒美がもらえる課題も、
息子が次々にクリアし、
アクションゲームの苦手な私には、
もはや出る幕は無いと思っていたが、
息子が面倒くさがって手を出さないオリジナルステージ作りが結構面白く、
Wi-Fiで拙作を投稿したりしている。

息子はファイアーエムブレムのキャラクターを使っているうちに、
元のゲームを遊びたくなってしまったらしく、
いくつかの面倒な課題を残したまま、
近頃は遊ばなくなってしまったので、
現在は、専ら私が、Wii Fitで体重を量ったついでに、
毎日少しずつ遊んでいる。

シンプルとオールスターなら、
一番簡単なモードにすれば何とかクリアできたので、
調子に乗ってWi-Fiのおきらく対戦を試してみたが、
途中で自分のキャラクターを見失ったり、
別のキャラクターを自分のキャラクターと見間違えて、
操作しているつもりになっていたら、
自分のキャラがいつの間にか画面外に吹き飛ばされていたりと、
散々な結果であった。
対戦の楽しさを味わうには、まだ精進が足りないようである。