おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母と詐欺師

先日、母の家を訪ねたら、 母が、自宅の黒電話を見つめながら、 :今、電話を待っているの。 と、言った。 なんでも、孫のひとりが電車に鞄を忘れたとかで、 警察に届けたときに、連絡先を母の所にしたというのだ。 :みんなには、内緒にしてくれっていうん…

身辺整理

最近の母は、「死に片付け」と称して、 身の周りの不用品を処分している。 中には、思い出の品などもあるのだが、 :あなたたちに面倒なことをさせたくないわ と言って、どんどん捨ててしまう。 以前、私が義父を引き取ることになった時、 義父がそれまで暮…

母と漫画

先日、母にこんなことを言われた。 :貴女も漫画を続けていれば良かったのにね。 私が漫画を描かなくなったのは、社会人になって3年目だった。 小学校3年から漫画を描き始めて、 高校受験の時も、大学受験の時も、 親に隠れて描き続けていた。 母は、もち…

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

先週発売された一番新しいドラゴンクエストを遊んでいる。 新しいドラゴンクエストはオンラインになった。 短いオフラインのストーリーを経て、 プレイヤーは、オンラインの世界へと放り出される。 辿り着いた最初の村で、 思い思いの姿で動き回るキャラクタ…