おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

予約しておいたのを発売日の朝取りに行った。 昔遊んだ1と2の復活の呪文が使えるというので、 2のクリア直前の復活の呪文を入れてみた。 オープニングムービーの後ステータスを確認すると、 レベル8で所持金1715G、 アイテムもいくつか所持していた…

ピクトロジカ ファイナルファンタジー

ニンテンドー3DSでDLして遊べる基本無料のゲームである。 ピクトロジカは、お絵かきパズル、ゲームではピクロスと呼ばれているものと同じである。 ただ、ピクロスと大きく違うのは、戦闘モードの存在であろう。 普通のピクロスを解いた後で、 ステージ…

鯖を読む

先週は、母の87歳の誕生日だった。 姉は洒落たチュニックを贈り、 私は振りかけると涼しくなるというスプレーを贈った。 私が学生だった頃の母は、 既に40代だったが、 自分は35から年を取らないと言って、 アンケートにも常にそう答えていた。 最近の…

攻略ノート

今月末に発売予定の「ドラゴンクエスト11」には、 FC版の復活の呪文を入力できると聞いて、 大昔の攻略ノートを引っ張り出してみた。 改めて気が付いたのだが、 そのノートは、元々は別の目的で使い始めたノートだった。 当時、夫がパチンコに夢中で、 …

アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-

私がメガドライブでこのゲームを遊んだのは、1993年1月のことであった。 近代兵器を使用するシミュレーションゲームには、 この5年前から、「ファミコンウォーズ」や「大戦略」で親しんでいたので、 難易度が高いと噂されていたこのゲームにも手を出し…