おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポインセチア

母の家に行ったら、居間のテーブルの上に 綺麗なポインセチアの鉢植えが2鉢置いてありました。 どうしたのかと母に訊くと、 わからないけど、誰かに貰ったというので、 同じのを2鉢も不思議だなあと思っていたら、 姉がやってきて、教えてくれました。 玄…

ポケットモンスター剣

発売日の朝、予約してあったダブルパックを受け取って、 その足で母の家に向かい、いつものように夕飯を一緒に食べて帰宅しました。 パッケージを開いたのは、夜になってからでした。 今回も、最初の3匹を息子と私の二人分確保してから遊ぶために、 序盤の30…

懸賞

毎年、何か一つは懸賞に当たります。 古くは、ウイスキーの金のボトルから始まって、 テレビテニスが遊べるゲーム機、パンくずを掃除するおもちゃ、 ファミコンソフト、スケルトンのゲームボーイ、 トレーナー、ハンディーコピー機、 すき焼き肉、駄菓子の詰…

珍しい人

最近、母の家に行くと、 :まあ、珍しい人が来た。 と、母に言われます。 週に2回は行っているので、 私としては、そんなに珍しがられることは無いと思うのですが。 昼ごはんから、晩御飯まで一緒に食べて、 玄関まで見送りに出てきた母と別れて、私が帰っ…