おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ポケットモンスター剣

発売日の朝、予約してあったダブルパックを受け取って、

その足で母の家に向かい、いつものように夕飯を一緒に食べて帰宅しました。

パッケージを開いたのは、夜になってからでした。

 

今回も、最初の3匹を息子と私の二人分確保してから遊ぶために、

序盤の30分ほどを繰り返し遊んでは、息子の盾に送り、

途中、switchの充電を挟んだため、

自分の遊ぶデータを作れたのは、日付が変わってからでした。

 

いつものように草ポケモンを選んで遊び始めましたが、

可愛かった最初のポケモンは、

すでに見る影もなく恐ろしい姿に進化してしまいました。

例によって、私は図鑑を埋めるために物語をどんどん進め、

息子は、ワイルドエリアでレベルの高いポケモンを倒すのに夢中です。

学習装置無しでも手持ち全員に経験値が入るのと、

前作同様、捕まえても経験値が入るので、

私のポケモンも少しずつ鍛えられております。