おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国 漆黒の魔導士

「二ノ国 漆黒の魔導士」は、昨年12月に発売されたニンテンドーDSソフトである。 他のゲームと一緒に購入したために、手付かずになっていたのだが、 3月の地震で、棚から落下してきたことを期に、遊びはじめた。 「二ノ国」は、ロールプレイングゲーム…

古時計、その後

一度は復帰したかに見えた母の古時計であったが、 先日、とうとう止まってしまった。 ちょうどその頃、母は、朝の散歩コースに アンティックの時計を専門に修理する店があることを発見した。 一度は、もう直さなくても良いと考えていた母だったが、 やはり愛…

その後のWiiの間

「Wiiの間」は、Wiiのショッピングチャンネルから 無料でダウンロードできるソフトである。 配信が開始されたのは2年前。 その頃は、いくつかの番組を眺める他には、 特にすることもなく、 亡くなった夫とちゃぶ台の前に座って、 在りし日を懐かしむ…

ゲームの思い出・天外魔境ZERO

「天外魔境ZERO」は、 1995年に発売されたスーパーファミコンソフトである。 他の天外魔境シリーズと同じく ジャンルはRPGとして作られていたが、 ひとつ大きく違っていたのは、 カセットの中に時計・カレンダーが入っていて、 「nintendogs」の…