おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

nintendogs+cats

先週土曜日に、ニンテンドー3DS本体と 同時発売された「nintendogs+cats」の 柴犬バージョンを買った。 6年前に、このブログを始めるきっかけになったゲームの続編とあっては、 ここで取り上げないわけには行かない。 最近は、すっかり犬…

未来日記?

母の5年日記が、あと2年でいっぱいになる。 今年は、下から2段目の枠に、 日々の出来事を書き綴っているようだ。 母は、自分の日記を平気で子供や孫に見せてくれる。 :他愛のないことばかりだから。 そう言って笑っている。 先日も、 :あれは、いつのこ…

石鹸

その日、母の家を訪ねると、 母は、くたびれ果てた様子で話し始めた。 :湯船の裏側に石鹸を落としちゃってね。 なんでも、姉に旅行の土産で貰った高級な石鹸を 使い始めたその日に湯船と風呂釜の隙間に落としてしまったらしい。 緑茶成分入りの滑らかな泡立…

逆転検事2

先週発売されたニンテンドーDSの新作ソフト 「逆転検事2」を遊んでみた。 逆転裁判シリーズで人気を博した敏腕検事・御剣を主人公としたこのシリーズも二作目となり、 おなじみの登場人物たちも更に生き生きと描かれているように思える。 事件の情報をま…