おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオギャラクシー2

先週発売になったWiiの新作ソフト「スーパーマリオギャラクシー2」を買った。 2Pのアシストで難易度が変わるこのシリーズなら、 アクションを苦手とする私にもクリアできるのではないかと思い、 挑戦した前作は、 息子に途中で見放されつつも、 何とか一人…

母の携帯電話

母が、 :私のメール届いた? と、電話してきた。 いつものように私にメールを出したのだが、 私からの返信が無いので電話してきたのだ。 届いていないと言うと、母は、 :この携帯、最近調子が悪いのよねえ。 故障かしら? と言う。 ちょうど、母の所へ行く…

運命

母は運命論者である。 人の一生は生まれた時から決まっていて、 変えられないのだと信じている。 私は、そんなものは信じていない。 生まれた瞬間から何処で死ぬか決まっていたら つまらないと主張する。 姉は、どっちにしろ本人にはわからないのだから関係…

あおさ

伊勢参りに行ったはずの母だが、 結局、伊勢神宮には辿り着けなかったようである。 なんでも、孫がレンタカーで連れて行ってくれようとしたらしいが、 どこも専用シャトルバスでしか通行できなくて、 引き返してきたそうだ。 代わりに何処か観光したのかと尋…

母とポケウォーカー

先日、母に持たせたポケウォーカーが、戻ってきた。 母曰く、 :歩数を見ようと思ってボタンを押すと、 いつもカニがにらんでいるから嫌だわ。 というのが理由らしい。 私のチョイスが良くなかったのか、 母には、イシツブテがカニにしか見えなかったようだ…