おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母とポケウォーカー

先日、母に持たせたポケウォーカーが、戻ってきた。

母曰く、

 :歩数を見ようと思ってボタンを押すと、
  いつもカニがにらんでいるから嫌だわ。

というのが理由らしい。
私のチョイスが良くなかったのか、
母には、イシツブテカニにしか見えなかったようだ。

一定時間で表示が消えるせっかくの省エネ設計も、

 :どうしてすぐ消えちゃうの。

と、母を不安にさせたようだ。

普段は、電灯をこまめに消し、
コンセントも待機電力を気にして、
使わない時は抜くようにしている母だが、
機械の方で勝手に省エネされるのは、
馴染めないらしい。

結局、蓋の付いた万歩計を腰につけて、
連休中は伊勢参りに出かけた母であった。