おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

続・母の万歩計

なくしたと思った万歩計が出てきた。
コンサートで手洗いに立ったときに、
自分ではずして鞄のポケットに入れたのを
忘れていたらしい。
普段は使わないポケットだったので、
そのまま気づかずにいたが、
鞄の整理をしたときに見つけたそうだ。

今、母の腰には3個の万歩計が付いている。
なくしたと思ったものと、
新しく買ったものと、
新しいのが使いにくそうだからと、
私が届けたポケウォーカーである。

ポケウォーカーというのは、
DS版ポケットモンスター金銀に付属している歩数計で、
本来は、ポケモンを育てたりミニゲームをしたりするおもちゃだが、
DS本体の時計機能と連動していて、
7日分の歩数が記録できるので、
歩数計としてもちゃんと使える。
母は、ポケモンを遊ばないが、
私の息子のポケウォーカーが未使用のままだったので、
適当なポケモンを入れて、母に持たせたのだ。

入れていったイシツブテをみた母は、

 :あら、カニがいるわよ。

と、驚いていたが、
すぐに腰につけて、
3個の万歩計の歩数がどのくらい違うのか、
早速、実験を始めた。
色々試して、使いやすいものを選ぶという話だったが、
ポケウォーカーが採用になったら、
母の所に遊びに行く度に通信できるので、
密かに期待している。