おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版 ポケットモンスターlet`s Go!イーブイ

無料体験版が配信されていたので遊んでみた。 最初から6匹の手持ちがおり、 トキワの森でポケモンを捕まえるというオリジナルな仕様らしい。 予めフィールドのポケモンが見えていたり、 弱らせることなくボールを投げるという 旧作のサファリのようなシステ…

トランプ遊び スピード?

先日も、母とトランプで遊んだ。 眠い眠いと言いながらも、 カードを切り始めると前に座って待っているので、 遊ぶのは嫌ではないらしい。 私が高校生の頃、クラスで流行っていた「スピード」というのを 母に教えて、遊んでみた。 昔は、母も一緒に遊んでい…

スタデューバレー

switch版の「スタデューバレー」を遊んでいる。 初めて遊ぶのだが、既視感が付きまとうのは、 数ある牧場系ゲームを遊び過ぎたからだろう。 最初に遊んだ牧場系ゲームは、 SFC版「牧場物語」で1996年の夏のことであった。 その後も、たくさんの牧場系…

ドラゴンクエストX バージョン4.4

4.3のことに触れないうちに、4.4がリリースされ、 既にイージーモード実装の期限も過ぎた。 4.3のメインストーリーは、クリアし、 4.4についても佳境である。 実は、某所で結末のネタバレを目撃したので、 急ぐこともなかろうと、思っているところである。 …