おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

体験版 ポケットモンスターlet`s Go!イーブイ

無料体験版が配信されていたので遊んでみた。

最初から6匹の手持ちがおり、
トキワの森ポケモンを捕まえるというオリジナルな仕様らしい。

予めフィールドのポケモンが見えていたり、
弱らせることなくボールを投げるという
旧作のサファリのようなシステムは、
ポケモンGo!に寄せていった結果なのか。
シンボルエンカウントは、
特定のポケモンを探すには、確かに合理的だし、
仲間にするために痛めつけるという作業を廃したのも、好感が持てる。

森を抜けて出口のオーキド博士に話しかけると体験版は終わる。
途中には、トレーナーもいてバトルの体験もできた。

ただ、switchが我が家には1台しかなく、
現在の懐具合では、
従来のように、息子と1本ずつというわけにはいかないのが悩ましい。