おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライアットスターズ

私がこのゲームで遊んだのは、1997年5月、発売されてすぐのことであった。 このゲームは、プレイステーションで遊べるシミュレーションRPGであるが、 戦闘で経験値を稼ぐ代わりに、お金を払ってユニットを育てるところが、 他のゲームとは少しちがっ…

プレゼント

先日は、母の86歳の誕生日だったので、 ケーキとプレゼントを買って、母の家に届けた。 プレゼントは、最近、暑いと言っては、 首に冷たいタオルを巻いている母に、 濡らすだけで冷たくなるというスカーフを買って行った。 吸水ポリマーが縫い込まれていて…

母の家計簿

母の家に遊びに行った時、 立て替えて買った品物の代金を清算して、 その分を母の家計簿に記入していると、 母がのぞき込んで、いつも同じことを言う。 :私もあなた位の時には、熱心に家計簿をつけていたものよ。 しかし、母の家計簿は、大概2月の半ばくら…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

PSVITAでこのゲームをダウンロードしたのは、発売日から3日後のことである。 このゲームは、ウィザードリィに代表される3DダンジョンRPGの新作である。 旅団という言葉が示すように、このゲームの最大パーティー人数は40人である。 しかし、ま…