おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター アルファサファイア

GBAで遊んだ「ポケットモンスター ルビー・サファイア」のリメイク版である。 当初、遊ぶ予定では無かったが、 半月ほど前に体験版のダウンロードコードが、任天堂から送られてきて、 無料につられてダウンロードしたのがきっかけで、本編を買う羽目にな…

不思議の国の冒険酒場

このゲームをダウンロードして遊ぶのは、実は2回目である。 1回目は、2011年の9月、ハードはPSPであった。 今回は、3DSで遊んでいる。 3DS版の体験版をダウンロードして遊び始めたら、 途中で止められなくなったと言ういつものパターンであ…

ドラゴンクエストX バージョン2.3後期

先週の木曜日にアップデートされたドラゴンクエストXを遊んでいる。 今回のアップデートの目玉は、モンスターバトルロードだ。 自分で育てたモンスターで闘技場のバトルに参加できるようになった。 過去のドラクエシリーズでも、スライム格闘場などがあった…

返却

姉に借りた神社の本を返しに行った。 一通り目を通したのだが、 細かい感想を聞かれたら困るとびくびくしていたら、 姉の興味は、すでに他に移っていて、 :何を貸していたんだっけ? という反応だったので、大いに助かった。 借りていた間に、 姉の興味は、…