おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の煮豆

先日、83歳の誕生日を迎えた母。 だいぶ耳も遠くなり、 とんちんかんなやり取りは増えたが、 元気に過ごしている。 下の姉の家族の食事の世話を 定年を迎えた姉の夫がするようになった途端、 自分の食事を作ることが面倒になったと言って、 有り合わせのも…

ドラゴンクエストX 12回目のプレイ期間延長

来月の2日で、発売から1周年を迎える。 今週木曜日には、大型アップデートも控えている。 そんな中、12回目のプレイ期間延長をした。 期間延長手続きをする時は、いつも30日間である。 60日、90日を選択すれば割引きになると解ってはいるのだが、 …

ピクミン3

土曜日に発売されたWiiUの新作ソフト「ピクミン3」を買った。 GC版の1と2を遊んで以来なので、9年ぶりである。 新作であるが、基本的なシステムは昔と変わらない。 引っこ抜いて付いてきたのを投げて、仕事させたり、 敵と戦わせたりして攻略して…

実写でちびロボ!

「実写でちびロボ!」は、3DS専用のダウンロードソフトである。 3DSのカメラを使って、 お題のシルエットとぴったり重なるものを写真に撮ると、 ちびロボが、その部分だけを切り抜いて持って帰り、 ちびロボの世界の博物館に展示する。 博物館をそんな…

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

ニンテンドー3DSソフト「新・世界樹の迷宮」を買った。 手書きのダンジョンマップをタッチペンで描きながら迷宮を探索する、 3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」シリーズの新作である。 下画面の方眼にマッピングできる手軽さは、そのままに、 固定キ…