おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

最近の母は、 血圧を気にしながらも、 大好きな秋川雅史のディナーショーに出かけたり、 惚けが進んできた伯母の面倒をみたりと、 精力的に活動している。 ディナーショーの帰りには、 :1回観て満足したから、 もう、来たいって言わないからね。 と、話し…

レイトン教授と最後の時間旅行

先月発売された謎解きアドベンチャー、 レイトン教授シリーズ3部作の最後の作品である。 シリーズの1作目にみられたような、 プレイする上でのレスポンスの悪さや 書き文字の認識の悪さは、 今回、すっかり解消されていて、 その点では、好感が持てた。 数…

428 クリア後(ネタバレ注意)

この記事は、「428」本編クリア後の情報を含んでいます。 発売日に買って遊び始めた「428」 予定通り、すべてのバッドエンドリストを埋めた。 スタッフロールを見た後に読めるようになる おまけシナリオも楽しんだ。 本編の情報から、 結末を容易に予…

428 封鎖された渋谷で

セガ・サターンというゲーム機で、 「街」を遊んだのが、今から10年と10ヶ月前。 それ以来、続編の発売をずっと待ち続けていた。 先日発売されたばかりの「428」は、 10年前に期待していた「街2」ではないものの、 同じシステムのサウンドノベルで…

紅葉見物

母は、先週末に京都旅行に出かけた。 出発前は、 :今年で最後になるかもしれない。 などと、弱気なことを言っていたが、 京都から帰ってきた母は、 :とっても楽しかったわ! と、元気いっぱいである。 なんでも、鞍馬寺の上まで上ってきたとか。 :行きは…