おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

428 クリア後(ネタバレ注意)

この記事は、「428」本編クリア後の情報を含んでいます。




発売日に買って遊び始めた「428」
予定通り、すべてのバッドエンドリストを埋めた。
スタッフロールを見た後に読めるようになる
おまけシナリオも楽しんだ。

本編の情報から、
結末を容易に予想できたが、
美しく纏められたエピソードには、
涙を禁じえなかった。

すべての物語が
ハッピーエンドを迎えると読めるカナン編は、
アニメーションという
本編とは違う表現を使いながらも、
ひとつのエピソードとして
違和感無く楽しめた。

そして、隠されたシナリオのエコ吉編は、
入口を探すのに悪戦苦闘した。
「街」の時は、
スタッフロールを見たとたんに、
本編の中の選択肢が一気に増えたが、
今回は、わずかな違いを見逃さないように、
最初から読みなおさないと見つからなかった。

ここまで遊んでも、
まだ私のデータの栞は、2枚である。
もう一枚並べそうなスペースが空いている。
探索の旅は、まだ終わりそうにない。