おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey!ピクミン

先日、3DSで発売になったピクミン最新作を遊んでいる。 遊んでみて改めて思ったことは、 ピクミンは、想像以上にタッチペンと相性の良いゲームだということであった。 左利きなので、 タッチペンを左手で持つ私は、 方向ボタンとタッチ操作を同時にはしに…

ドラゴンクエスト11 縛りプレイ

残っていたクエストも、ヨッチ族のダンジョンもすべて終わったので、 もう一度最初から、縛りプレイで遊び始めた。 今作は、冒険の書を作るときに、 縛りプレイの設定が出来るようになっている。 縛る要素は4項目あり、 逃げられない 買い物ができない 防具…

ドラゴンクエスト11 2回目のスタッフロール

遊び始めてから半月。昨晩2回目のエンディングにたどり着いた。 エンディング中にちらっと見えた復活の呪文を改めて入力すると、 記憶が不確かだったのだろう、 じゅもんがちがいます という言葉を久しぶりに見た。 ちゃんと正しく入力すれば、ちょっとした…

ドラゴンクエスト11 クリア後

従来、ドラゴンクエストシリーズのクリア後と言えば、 強敵が跋扈する隠しダンジョンや、 メインストーリーで語られなかった部分の補足のような位置づけだった。 今回もそのつもりでクリアまで駆け抜けたが、 スタッフロールの後には、更なる驚きの展開が待…