おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

Hey!ピクミン

先日、3DSで発売になったピクミン最新作を遊んでいる。

遊んでみて改めて思ったことは、
ピクミンは、想像以上にタッチペンと相性の良いゲームだということであった。

左利きなので、
タッチペンを左手で持つ私は、
方向ボタンとタッチ操作を同時にはしにくいのだが、
ちゃんと、ボタン操作でも移動が出来るようになっていた。

少しの気のゆるみで、
あっという間にピクミンが全滅してしまうのはいつものことだが、
コースの各所に補充できるポイントがあって、助かっている。

発見されるお宝の説明書きが、今回も面白く、
WiiU版の「ピクミン3」を途中で諦めた私にも、
頑張れそうな難易度でありがたく思っている。