おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極・美麗アクアリウム~世界の魚とイルカ・クジラ達~

ニンテンドーDSの「美麗アクアリウム」シリーズ最新作を遊んでみた。 イルカやクジラが飼えた1作目、 深海魚が飼えた2作目、 今回は、それらを全部網羅した欲張りな作品である。 自由にサイズや温度設定を変更できる水槽が3個、 他に設定が変えられない…

伯母の骨折

年末に、伯母が部屋で転んで足の骨を折った。 入院にこそならなかったが、 外出は出来なくなり、 母は、以前にも増して甲斐甲斐しく世話をしている。 伯母の方は、 動けなくなっても口だけは達者で、 手伝いに行った母や姉に、 ダメだしばかりしていたが、 …

Let’s CATCH

1000ポイントで買える、Wiiウェアのゲーム、 「レッツキャッチ」を遊んでみた。 リモコンを振ってボールを投げ、 キャラクターが投げ返してくるボールを タイミングよくキャッチするだけの簡単な操作だが、 上手くキャッチできた時の感触と音が、 と…

ロストウィンズ

1000ポイントでダウンロードできるWiiウェアのゲーム、 「ロストウィンズ」を遊んでみた。 Wiiリモコンで風の軌跡を描き、 主人公の少年トクをその風に乗せて操る、 ファンタジックなアクションアドベンチャーゲームである。 強風で松明の火を飛ば…