おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ

母が、珍しく朝のドラマを見始めた。 父が亡くなる少し前に、 :朝ドラを見なくなったら、朝の庭仕事がゆっくりできていいなあ。 と、言ったのをきっかけに、 朝のドラマを見なくなった母。 大ヒットした「あまちゃん」も知らず、 大好きな向井さんも、 大河…

駐車場

近所にあった劇場が、いつの間にか取り壊されていた。 趣のある建物で、 義父の介護をしていたころは、 散歩の途中、よく劇場前のベンチで休憩したものだ。 建物の壁面に取り付けられた彫刻も、 すばらしいものだと思っていたら、 偶然立ち寄った美術館でレ…

それぞれの母の日

今年の母の日、 プレゼントは、事前に届けてあったので、 母には、メールだけ送った。 母からは、すぐに返事が来た。 ご丁寧にありがとうね、 寂しい母の日よ みなさんお出かけ 1人で留守番です いつものことです 私も息子が遊びに出かけているので、 1人…

母の休日

ゴールデンウィークに孫から食事に誘われた母。 1週間前から店を予約し、 財布の中身も確認して、準備万端のはずだった。 しかし、直前になって、あったはずのお金が無いと言い出した。 :この前見たときには、ちゃんとあったのに。 そう言って訝る母だが、…