おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

それぞれの母の日

今年の母の日、
プレゼントは、事前に届けてあったので、
母には、メールだけ送った。

母からは、すぐに返事が来た。

 ご丁寧にありがとうね、
 寂しい母の日よ
 みなさんお出かけ
 1人で留守番です
 いつものことです

私も息子が遊びに出かけているので、
1人で留守番していると返事を出した。

最近は、定年になった姉が、母とよく出かけているので、
母の日もそうだろうと気を回して、
事前にプレゼントを届けておいたのだが、
どうやら、姉たちも同じような考えだったらしい。

姉たちの方は、それぞれの家で、
祝ってもらう方で、忙しいのかもしれない。
暇な私ぐらい、訪ねればよかったと、後悔した。

私の息子からは、「ドラゴンクエストX」のポストに、
今年もアイテムが届いていた。
「汗と涙の結晶」15個であった。
確かに、今、一番嬉しいプレゼントだ。