おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストトリック

ニンテンドーDSの新作ゲーム、 「ゴーストトリック」を遊んでみた。 ジャンルは、ミステリーということだが、 序盤は、ストーリーを追うよりも、 次々と提示される仕掛けパズルを解くばかりで、 やや単調に進行する。 しかし、仕掛けパズルの攻略に慣れた…

お守り

姉が、以前、金山に行った時のお土産だと言って、 小さな梟(ふくろう)のお守りをくれた。 金山に行ったのは半年以上前のことで、 買ったものの長らく忘れて鞄に入れっぱなしだったらしい。 そこの金山で採れた金箔が入った透明な梟のマスコットは、 大きさ…

屋上庭園

姉は自宅の屋上で野草を育てている。 屋上なので、風が強く、 高山植物が良く育つらしい。 長年育てているせいか、 毎年決まって蟷螂が卵を産みつける木などがあり、 食物連鎖も観察できて、 小さなビオトープのようになっている。 姉は、害虫図鑑を片手に、…

母の心配事

近頃、伯母の体調がおもわしくなく、 食事を運ぶ母にも愚痴を言うことが多くなり、 相手をする母にも憂鬱が伝染してしまった。 このままでは、やっていけないと、 介護保険以外にも、 自費でヘルパーさんを雇って、 伯母の家に来てもらうことにした。 半月ほ…