おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の心配事

近頃、伯母の体調がおもわしくなく、
食事を運ぶ母にも愚痴を言うことが多くなり、
相手をする母にも憂鬱が伝染してしまった。

このままでは、やっていけないと、
介護保険以外にも、
自費でヘルパーさんを雇って、
伯母の家に来てもらうことにした。

半月ほどで体制が整い、
母も、ようやく元気を取り戻してきた。
今の心の支えは、
来月に行く予定の秋川さんのコンサートだそうだ。
夜のコンサートは帰宅が遅くなって気が進まない母だが、
来月のコンサートは比較的早い時間に終わるので、
ポスターを冷蔵庫の扉に貼って、
今から楽しみにしている。

この先も、早い時間のコンサートがあれば、
チケットを取っておいてと母が言うので、
姉が調べたのだが、
やはり遅い時間ばかりで、
なかなか母の期待通りの時間帯は、
日程に無いようである。

 :昼のコンサートはチケットが売れなかったのかねえ。

と、しきりに心配している母であった。