おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクロスe3

ニンテンドー3DSのダウンロードソフト、 「ピクロスe3」を遊んでいる。 お絵かきロジック、イラストロジックとも呼ばれる、 完成すると絵が出来上がるパズルであるが、 ゲーム機で遊ぶものは、「ピクロス」という呼び方が、 すっかり定着してきた感があ…

ドラゴンクエストX 11回目のプレイ期間延長

遊ぶゲーム機をWiiからWiiUに変更して、 11回目のプレイ期間延長をした。 パッドだけでも遊べるWiiU版なら、 テレビを見ながらレベル上げができるから、 PS3のトルネで録画した番組を見ながら遊べて良いかもと、 試してみたところ、 ゲーム…

使い捨てカイロ

母は、この季節でも使い捨てのカイロを愛用している。 腰が冷えると痛みだすといって、 真夏でも使い捨てのカイロを腰に貼っている。 しかし、毎年、この時期にカイロを置いている店が、近所に無く、 私が、探して届けることになる。 安価なうちにと、冬のう…

録画

テレビの録画のやり方がわからなくなったと、母から電話があった。 :久しぶりに秋川さんが出るのに、録画の予約ができないの。 予定ではなかったが、母の家に様子を見に行った。 テレビとDVDデッキの電源を入れて、 番組表から録画予約をする方法を母に…