おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

使い捨てカイロ

母は、この季節でも使い捨てのカイロを愛用している。
腰が冷えると痛みだすといって、
真夏でも使い捨てのカイロを腰に貼っている。

しかし、毎年、この時期にカイロを置いている店が、近所に無く、
私が、探して届けることになる。
安価なうちにと、冬のうちにセール品を買い貯めておくのだが、
たくさん買っておくと、気前よく人に配ってしまうらしく、
毎年、足りなくなる。

セール品ではないので、3割ほど値段が高いが、

 :いつものより長持ちする。

と、母には好評である。

先日も、買って届けたが、
丁度居合わせた姉が、

 :こんな季節にカイロ貼っていたら、熱中症になるよ。

と、心配していた。
先日も、暑い暑いと言いながら、
背中に大きなカイロを背負っていて、
注意したばかりだそうだ。
腰の痛みをやわらげることも大事だが、
そういう気遣いも、これからは必要になるようだ。