おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイの花

今年もアジサイの咲く季節になったので、 姉が母の家の玄関先に鉢植えを並べた。 :真っ白の方が人気があるみたいだよ。 と、姉が言うので、何故わかるのかと尋ねたら、 白いアジサイは、咲くと一晩のうちに全部摘まれてしまうからだそうだ。 その後も、花が…

帰る場所

先日、母の家に行った時のこと。 :あなたはどこに帰るの? と、母が聞くので、隣町に家があるというと、 私の息子を指さして、 :あの子も連れて行くの? と、訊いた。 最近の母は、孫の名前を記憶していない。 それが自分の孫であることすら忘れている。 …

ポケモンクエスト

ニンテンドースイッチで無料配信されている「ポケモンクエスト」を遊んでいる。 四角くデフォルメされたポケモンを集めて、 その中から3匹を選びステージを攻略していくゲームである。 以前に遊んだ「ポケモンスクランブル」と似ている。 違うのは、ポケモ…

ドラゴンクエストX バージョン4.2

5月30日にバージョンアップされたドラゴンクエストXを遊んでいる。 105レベルへの上限解放だけやって、 レベル上げもそこそこに、メインストーリーをクリアした。 遺跡になる前のオルセコ闘技場が見られたこと、 オーグリード大陸の成り立ちを知ることが…