おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX バージョン4.2

5月30日にバージョンアップされたドラゴンクエストXを遊んでいる。
105レベルへの上限解放だけやって、
レベル上げもそこそこに、メインストーリーをクリアした。

遺跡になる前のオルセコ闘技場が見られたこと、
オーグリード大陸の成り立ちを知ることができたこと、
過去に介入したことによって起きた事象を確認することが楽しい。

まだ、いくつかのクエストが残っているので、
遊べるようになった「ねこあつめ」風ミニゲームを楽しみながら、
少しずつレベル上げもしていこうと思っている。

オーガの歴史が面白かったので、
他の種族の歴史にまつわる物語もぜひ見てみたいと思った。

ストーリー自体は、やや短めであったが、
細部まで味わい尽くすには、
充分なボリュームだったと思う。

一番有難かったのは、
レベル100のままで、バージョン最後のボスまで倒せるバランスだったことと、
今回実装されたレベル99の弓が、賢者向けだったことである。
1人の時は、ずっと弓賢者でストーリーを遊んでいるので、
攻撃魔力と回復魔力が上がる弓は嬉しい。

レベル105に関しては、
もう、全職業を上げることは放棄している。
次の解放までに3~4職上げられれば充分だ。