おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

胡蝶蘭

毎年、母の日には孫夫婦から花を貰う母である。
今年も、30センチほどの小さな胡蝶蘭の鉢植えを貰ったらしい。

母の家に置いてあったので、おそらくそうではないかと想像しているのだが、
母の方は、すでに貰ったことを忘れていて、
どうしてこんなものがあるのだろうかと、不思議そうな顔をしている。

たくさんいる孫の中の誰からもらったのかもわからず、

 :来年からは、贈り主が自分の名前を書いてくれないと。

と、言っている。

胡蝶蘭は、透明なケースに収められていて、
説明書きには、1週間に一度、
大さじ一杯ほどの水をやるようにと書かれていたので、
母に、そう説明すると、

 :まだ、2~3日しかたっていないから大丈夫よ。

と、言っていたが、
既に、母の日から2週間が経過していた。