おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電波人間のRPG

母の家で、「電波人間」を捕獲していたら、 3DSの画面を覗き込んだ母が、 :うちで変なもの捕まえないでよ~。 と、顔をしかめた。 「電波人間」とは、 3DSのダウンロード専用ソフト「電波人間のRPG」で、 身の回りの色々な場所に浮遊しているキャ…

極限脱出ADV 善人シボウデス

先週発売された3DSソフト「極限脱出ADV 善人シボウデス」を買った。 謎の施設に閉じ込められた9人の男女が、 生死を賭けたゲームに挑む。 参加者の腕に装着された「バングル」と呼ばれる腕輪の表示する数値が、 ゲームによって増減し、数値が9になれ…

辰年のモンスター

母の家に遊びに行った日、 一緒にテレビを見ていたら、 携帯で遊ぶモンスター育成ゲームのCMが流れた。 母は、 :このところ、変な生き物がよくテレビに出てくるのは、 きっと今年が辰年だからだね。 と言って、顔をしかめた。 確かに、テレビ画面には、 …

使い捨てカイロ

母は、使い捨てカイロを愛用している。 腰痛持ちの母は、 夏場の一時を除くほぼ一年中、 背中にカイロを入れている。 先日、母がカイロを入れるところを見ていたら、 貼るカイロのシールをはがして、 カイロを小さなタオルにくるんでから、 腰に安全ピンで留…