おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

電波人間のRPG

母の家で、「電波人間」を捕獲していたら、
3DSの画面を覗き込んだ母が、

 :うちで変なもの捕まえないでよ~。

と、顔をしかめた。

「電波人間」とは、
3DSのダウンロード専用ソフト「電波人間のRPG」で、
身の回りの色々な場所に浮遊しているキャラクターのことである。
ゲームでは、様々な個性を持つ「電波人間」を捕獲し、
パーティーを作り、レベルを上げながらダンジョンのボスに挑む。

電波人間の中には、頭にアンテナがついているものがおり、
そのアンテナで、ひとつだけ特殊能力を使えるようになっている。
探す場所によって、様々な個性を持った電波人間が存在し、
中には、強大な力を秘めた者もいるらしい。

我が家でも電波人間を捕獲してみたものの、
あまり変わった能力の持ち主はいなかった。
序盤の攻略には、それで充分だったが、
敵が強くなるに従い、心許なくなり、
新たな力を持った電波人間の捕獲に挑むことになる。

自分の身の回りに強力な電波人間がいなくても、
QRコードを読み取ることで、
他の人が発見した電波人間をコピーすることが出来る。
インターネットの攻略サイトには、
様々な能力を持った電波人間のQRコードが、
既に数多く公開されているようだ。
ただ、QRコードから仲間にした電波人間は、
レベル1から育て直さなくてはならないのが、
少々面倒なので、
現時点の仲間のレベルを引き継いで即戦力になる電波人間を
出来る限り捕獲したいと思い、
冒頭のようなこととなった次第である。